尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2014年 立春 -
15790
post-template-default,single,single-post,postid-15790,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2014年 立春

2014年 立春

Posted by 尾谷 in もろもろ, 植物

小春日和で暖かな日かと思いきや、雪がちらつき凍てつくような風があったりと、寒暖の差が激しいですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

2014年も立春を過ぎましたね!
布団から出るのも辛いこの時期では、なかなか「春」を身近に感じることが出来ませんが、無駄に元気な少年と。。。春の息吹を感じさせてくれる植物を融合させてお届けしまーす!

 

■春を感じさせてくれる「ふきのとう」を見つけたので。。。

01

 

 

■両手いっぱいに収穫して大喜びの息子。

02

 

 

■早速、妻に天麩羅にしてもらい。。。

03

 

 

■自分で収穫をした「ふきのとう」はさぞかし美味しいだろうと口に入れると。。。

04

 

 

■「今年のふきのとうは苦い」なんて味なんか分からないくせに、いっちょまえのコメントを言う息子。

05

 

 

■クリスマスよりも節分に燃える我が家の節分!

寒さを吹き飛ばす勢いの息子が、勇ましい姿の鬼役で登場ですが。。。

06

 

 

■実は、妻と私に豆を投げられ「イタイイタイ」と連呼する、見かけ倒しの弱っちい鬼です!

07

 

 

■まだまだ寒い日は続くと思いますが、日に日に「梅の花芽」は膨らみ、たくさんの「ふきのとう」も芽吹いてくると思いますので、この季節を楽しみたいと思います!

08 09

 

 

 

05 2月 2014 no comments

タグ: , , ,

Post a comment